top of page

2024.6 スイートコーン苗植え〜収穫体験‼️

4月に苗植えしたスイートコーン🌽

萩ファームさんに苗の管理をして頂きながら2ヶ月ちょとで収穫の時期を迎えました!


部員達の背丈ほどに成長したスイートコーンの枝にはズッシリとしたコーンが実っており部員達も

ビックリ❗️

自分で植えたコーンを収穫しました❗️

収穫後は大自然に囲まれその場で『がぶり‼️』

生コーンをみんなで丸かじりしました。

初めて生でコーンを食べる部員がほとんどで、みずみずしく、

『果物みたい〜』と食べていました❗️


脇を流れる川を覗き込んだり…

カエルを捕まえたり…

自分で植えた物を食する喜び…

新鮮獲れたてを食する贅沢…

普段街中で過ごす博多っ子には

全てがとても良い経験となりました❗️



これもひとえに、畑を提供してくださり苗の管理から全てをお世話頂いた萩ファームさんのお陰です。部員達へ良い経験をさせて頂きありがとうございました❗️




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page